スイーツデコのブローチの作り方

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

スイーツデコのブローチの作り方

10120872006_s.jpg

簡単にできるスイーツデコのブローチの作り方。

そもそもスイーツデコとは、お菓子や果物、食べ物などのミニチュアを作って飾ることです。

お菓子や果物、食べ物や、薔薇、花、葉などはクレイ粘土で作ります。

ホイップクリームはホイップ粘土か、シリコンで作ります。

市販されているクリームパーツもあるので、利用してもいいですね。


材料
ワイヤー金0.6mm 60cm
ブローチピン
ラインストーン

粘土(コスモス)
アクリル絵の具 黄色 赤
ホイップ粘土
しぼり袋と口金
ビーズ 赤


作り方

1、ワイヤーで土台を作る。大枠をだえんにつくり、それにからませていき、円の中に縦横にワイヤーをはりめぐらせる。
最後はやっとこで丸めながら、処理する

2.粘土を薄く延ばし、1のワイヤー土台にあわせてカット。
乾燥したら手芸ボンドでワイヤーに接着する

3.ホイップ粘土をしぼり袋にいれて口金でしぼりだす。
1の粘土の土台にボンドで接着する。

4.粘土に絵の具を混ぜてピンクと黄色の薔薇を作る。
粘土を丸めて、ボンドをつけて赤い特小ビーズを全体的にまぶし
ベリーを作る

5.ホイップ粘土をしぼった土台に、薔薇やベリーをボンドでつけていく。隙間ができないようにしたほうがきれい。

6.ホイップクリームにラインストーンをはりつける。
ワイヤーにブローチピンをくくりつけるか、ボンドでつける。

★画像のものは、土台の中心にわっかを作っているので
皮ひもやチェーン、ストラップなどをつけていろんな
使い方ができるようにしています。

ほかにもクッキーやチョコレート、マカロンやアイスクリームなどを
のせてもかわいい。

セレスタイト(天青石)は日本名は「天青石」。

限りなく透明で青い結晶のセレスタイトは「天界の青」という意味。

精神性を高め、もって生まれた才能を強化する働きがあるといわれます。

技術を身につけたいとき、独創性を発揮して社会で活躍したいときに用いると効果的。

また名前の通り、聖なる愛を宿す石なので、深い愛情と慈悲の心を呼び起こし

親愛の情を深めるサポートをします。他人と衝突したり、恋愛関係でトラブルに

あっても冷静さを失わず問題を改善するようパワーをくれる石。

怒りや疑いの感情を鎮め、対人関係の円滑にして絆を育みたいとき、

コミュニケーションを活性化したいときに持ち歩いたりのどに当てるといいそう。

また室内空間を浄化する作用があるともいわれます。寝室や人の出入りの激しい

場所におくと環境を清浄に保てます。

患部に当てたり、手で握ったり、またオーバーワークのときはデスクの上に置く事でストレス解消に役立ちます。

◎ ピースワーク糸

糸ピースワーク糸(ぴーすわーくいと)
ピースワークに適している糸です。ミシン、手縫いの両方使えるものが便利です。

◎ 丸カン

金具丸カン(まるかん)
パーツとパーツをつなぐときに使われる金具です。色や大きさはさまざまです。2本のペンチで左右を前後に開いて使うです。

◎ ウッドビーズ

ビーズウッドビーズ(うっどびーず)
木でできたビーズです。丸型だけでなく、さまざまなカットのビーズがあるです。ナチュラルな雰囲気の作品向きです。

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。