レシピ36 メタル薔薇のブラックパールピアス

ビーズアクセサリーレシピと天然石

プロフィール

薔薇ピアス

天然石が大好きで、ビーズアクセサリーつくりを独学で楽しんでいます。

ビーズアクセサリーの作り方の参考になればうれしいです。

ビーズアクセサリーを手作りしてみませんか?

おしゃれの基本アクセサリー。スワロフスキーやチェコビーズ、シードビーズや天然石ビーズなどを使って自分で簡単に手作りすることができます。

ネックレス、ブレスレット、ピアスやリング、ストラップやヘアアクセサリーなどさまざまなアイテムを作りませんか?プレゼントにもおすすめです。

薔薇

Sponsored Link

レシピ36 メタル薔薇のブラックパールピアス

meta-bara.JPG
(クリックで大きくなります)

淡水パールの中でも光沢が魅力的なブラックパール。

2カンのメタル薔薇をあわせて、この季節にぴったりの大人のピアスを作ってみました。

材料
ピアス金具 1個
2カンのメタル薔薇 2個
銀チェーン 5cm×2本
9ピン(Tピン、星付きピンでもOK)適量
丸カン4個
淡水パール ブラック 4個 アメジスト平丸 4個
水晶サザレ 2個 メタル銀ビーズ4個 水晶カット8mm 4個

1.ピアスの金具に丸カンをつけ、それにメタル薔薇をつける。
  メタル薔薇のもう片方のカンに、丸カンをつけてチェーンをつける。

2.上から9ピンにとおしたアメジスト、水晶サザレ&淡水パール、
  水晶カット&メタルビーズの順で全部で6本の9ピンをつける。

3.もう片方も同じようにして完成。

以上のように作り方はいたって簡単。
シンプルなので、メタル薔薇とチェーンの
シルバーカラーをいかすために、淡水パールのブラック、アメジストの紫、光の輝きを
きれいに反射する水晶カットという、全体的に色を抑えた石の組み合わせにしています。

今回は石の量を少なめにしていますが、もっとブラックパールや他の石をつけて
ボリュームを出しても雰囲気が変わります。

シックなシルバーに対して、チェーンとメタル薔薇をゴールドにして、石を黒、もしくは
赤系にしてゴージャスな感じを出しても面白いですね。

あくまで基本形なので、石やパーツを好きなように変化させて、オリジナルのピアスを
作ってください。

★淡水パールのビーズは穴が細いことが多いです。
ピンのサイズによっては通らないこともあるので、注意してください。

◎ ガーゼ

ガーゼ(がーぜ)
よりの甘い糸を粗く織った布地です。通気性がよく、やさしい肌触りが特徴です。2枚重ねたダブルガーゼや3枚重ねたトリプルガーゼも人気です。

◎ メタルシンブル

その他メタルシンブル(めたるしんぶる)
金属の指ぬきです。主にキルティングのとき、針先をうけるために使うです。左手の中指につけることが多いです。


◎ 口金

金具口金(くちがね)
がま口をつくるときに使うです。口金に布をはさみ、隙間を紙ひもで埋めて固定するです。


Sponsored Link

記事検索

Google

★ご存知ですか?
ビーズレシピに関して、このような用語が注目されています。 
ビーズ リング レシピ
ビーズ ピアス レシピ
ビーズ ブレスレット レシピ
ビーズ ストラップ レシピ
簡単 レシピ
無料 レシピ
ビーズアクセサリー レシピ

サブコンテンツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。